fc2ブログ

Entries

2008/7-9月期終了アニメのアンケートに参加してみました~

アニメ調査室(仮)さまで2008年7-9月期に終了するアニメ作品の評価のアンケートをしていたので参加してみました~(*^-^)ゞ

2008秋調査(2008/7-9月期、終了アニメ、42+2作品)

01,カイバ,x
02,恋姫無双,x
03,Mission-E,x
04,夏目友人帳,x
05,RD潜脳調査室,x
06,二十面相の娘,C
07,狂乱家族日記,x
08,しゅごキャラ!,x
09,イタズラなKiss,x
10,隠(なばり)の王,A
11,セキレイ SEKIREI,C
12,アリソンとリリア,B
13,乃木坂春香の秘密,x
14,我が家のお稲荷さま。,x
15,チーズスイートホーム,x
16,To LOVE る -とらぶる-,F
17,鉄腕バーディー DECODE,x
18,ひだまりスケッチ×365,x
19,スレイヤーズREVOLUTION,A
20,ストライクウィッチーズ,x
21,はたらキッズマイハム組,x
22,薬師寺涼子の怪奇事件簿,x
23,S・A -スペシャル・エー-,F
24,一騎当千 Great Guardians,x
25,マクロスF (フロンティア),x
26,モノクローム・ファクター,x
27,ユメミル、アニメ onちゃん,x
28,ワールド・デストラクション,x
29,ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞-,x
30,BLASSREITER (ブラスレイター),x
31,ウルトラヴァイオレット:Code044,x
32,D.Gray-man (ディー・グレイマン),x
33,魔法遣いに大切なこと -夏のソラ-,F
34,西洋骨董洋菓子店 -アンティーク-,x
35,ぷるるんっ! しずくちゃん あはっ☆,x
36,秘密(トップ・シークレット) The Revelation,x
37,古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー 翼竜伝説,x
38,ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- (2期),x
39,ネオアンジェリーク Abyss (通期26話),F
40,コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (2期),A
41,コードギアス 反逆のルルーシュ (通期50話),D
42,チョコレート・アンダーグラウンド (NET配信),x
43,ペンギン娘はぁと (NET配信、1期 6月終了),x
44,ファイアボール (6月終了),x

[再調査]
06-19,精霊の守り人 (地上波初、再調査),x
(すでに、第6回調査で評価している方の投票は、無効です)

(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、過去に参加済みの調査のみ)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)







【評価基準】

S:とても良い(第3回より追加)
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止
(または見逃しが多い)
x:視聴なし
(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可

だそうです



06,二十面相の娘,C
可もなく不可もなく良くも悪くも原作通りのお話でした。
いくらでもオリジナルの話を作れる設定なので1話完結のオリジナルのお話を見たかったかも。

10,隠(なばり)の王,A
好きな作品なので動いている所が見れただけで幸せでした~

11,セキレイ SEKIREI,C
聞いたところによると、これってボーイズラブとかも書いている人が原作なんですよね?
でもなんかギャルゲーのようなお話だったかも

12,アリソンとリリア,B
面白かったのだけど、教育的配慮?なのかなHNK側で原作と表現を変えた箇所が違和感がありすぎなのが気になったです。それがなかったらAです。

16,To LOVE る -とらぶる-,F
2話ぐらいで見るのを辞めちゃいました~。
ブラックキャットはものすご~く好きなのにな~です。

19,スレイヤーズREVOLUTION,A
やっぱりスレイヤーズは面白いです!
でも昔の方が面白かったような気はするです。

23,S・A -スペシャル・エー-,F
1話を見た後に、お友達の家でコミックを出ている所まで全部見せてもらって、なぜか2話以降みなかった不思議な作品

40,コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (2期),A
第一期の最初の方ではまったのだけど、途中から惰性で見たいたお話。ぐだぐだで終るんだろうな~と思っていたら良い意味で期待を裏切られました(★^-^)bグット
最終回近くの話でいっきに評価アップです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/119-0a57a5e4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C593] ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、11/1の予定です。
  • 2008-10-18
  • アニメ調査室(仮)
  • URL
  • 編集

[C694] アンケートのお願い

再び、失礼します
第11回調査を始めてみました 結果発表は2009/1/31予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
  • 2009-01-03
  • アニメ調査室(仮)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる