Entries

ミニスカでサッカー~かわいいは正義!~FCデ・ラクト(FCdeRAKT)

FCdeRAKT.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
と言っているかどうかはわかりませんが
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
オランダにはミニスカートがユニフォーム(ホットパンツを着用)のサッカーチームがあるそうです
元ネタ~



2008年11月04日04時54分 / 提供:時事通信社
 オランダで、ユニホームにミニスカートを採用している女子サッカーチームがある。その名は「FCデ・ラクト」で、今季から地域リーグ5部に参入したチームだ。

 事の発端は昨年の11月。デ・ラクトに加わりたいと申し入れてきた女子チームがあり、その際に「ユニホームはスカートにしてほしい」と要望。クラブ側はそれを了承し、正式に女子チームが発足した。

 だが、スカートの採用までには、紆余(うよ)曲折もあった。申請当初、オランダ協会からは「国際サッカー連盟(FIFA)のルールにのっとり、ショーツをはくことが義務付けられている」と却下されてしまった。

 だが、デ・ラクトも引き下がらない。「スカートもshorts(=短いもの)に含まれるはず。ルールを破ったことにはならない」と抵抗。すると、何とこの主張が認められた。ただし、スカートの下にホットパンツを着用している。

 クラブの広報によると、ファンにも好評で「相手チームの選手までうらやましがっている」とのこと。テミング主将も、「かわいくて、とっても優雅で快適。ずっとこのユニホームがいいわ」と満足げ。今後は、現在下位にあえいでいる成績を、ひらりと舞い上がらせたいところだ。



FCデラクト


オランダはすごいですね~。お国柄が大らかですものね

それに確かにかわいいです!相手チームがうらやましがるのもわかるな~

どうせならもうすこしソックスを長く~

∑('0'*)ハッ!

動きにくくなっちゃうかな

Youtubeに動画が上がっていたのでペタリです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/137-e71d9819

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる