Entries

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんから「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」という企画にお誘い頂いたので参加してみました~


ベストキャラクター賞 黒主優姫

ベストOP賞 「Paradise Lost」茅原実里(喰霊-零-)

ベストED賞 「砂のお城 」分島花音(ヴァンパイア騎士 Guilty)

ベスト声優賞・男性 岸尾だいすけ

ベスト声優賞・女性 堀江由衣


ベストキャラクターは枢さまと零とで迷ったので間をとって枢さまや零とのエロいシーンが多かった優姫ちゃんに。
OPは歌だけなら他にもっと好きなのがあったのだけど、あのアニメーションの演出は反則です。作品とも合っていて、最終回なんかは真っ黒で絵は無しだったけど、オープニングのアニメーションの黄泉と神楽が頭に浮かんで涙が出てきました。羽とかの仕掛けも○かな。
EDは「砂のお城 」で決まりです。歌も良かったけど、作画の蜘蛛に囚われた蝶のイメージの優姫が退廃的な魅力があってよかったです。



今期終了作品(12月終了)の評価

評価の基準は
5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪いだそうです



喰霊零

ストーリー:5
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

演出、アクション、シナリオ、すべてにおいて文句なしの今年一番楽しめた作品かな。
衝撃の1話、いつ誰が死んでもおかしくないシビアな世界などなど
最後までドキドキしながら見れたのは久しぶりです。

ヴァンパイア騎士 Guilty

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4

ストーリーの終盤がちょっと無理があったような気がするけど、それ以外は文句なし
声優さんの演技は今期の作品の中で一番よかったかも


伯爵と妖精

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

リディアとエドガーの掛け合いがよかったです。
可も無く不可も無くっていう感じかな。
こういうストーリーが好きなわたしは楽しめました。


あかね色に染まる坂

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:3
演出:1
音楽:2
総合的な評価:2

ギャルゲーが原作なのかな?
原作ファンなら楽しめるのかもだけど、原作を知らないわたしとしてはアニメだけでお気に入りのキャラが出来たりはしませんでした。
ギャルゲー原作でもダ・カーポとかはものすごく好きだったのだけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/168-dacd7a12

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる