Entries

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」に参加です

撮ったまま見ていなかったアニメも土日で大体見終わったので、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加です(*^-^)ゞ



ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

だそうです



黒執事
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

感想はかかなかったけど、かなり好きな作品でした


まりあ†ほりっく
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4

今期一番はまった作品かも
おもしろくて原作を全巻買っちゃったら、
感想が書きにくくなっちゃって、書かなかったのが残念かな~


空を見上げる少女の瞳に映る世界
ストーリー 2
キャラクター性 2
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2

思いっきり期待していたのに期待はずれだった作品でした。
せめてOVAからの使い回しをしなかったらもう少し楽しめたのだけど。


ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
ストーリー 4
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

特別すごいっていう事はなかったけど、最後まで楽しめました。
誰が生き残るか分からないアニメってお気に入りのキャラがいると最後までドキドキしながら見れますよね。原作のストーリーがないアニメは少なくなってきたから貴重な作品でした。



テイルズ オブ ジ アビス
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4

演出が5なのは六神将の散り際の演出がよかったから。
主人公達が敵の命を奪うという事をぼかしたり、演出で誤魔化す作品も多い中で印象に残りました。



ベストキャラクター賞 祇堂鞠也

ベストOP賞 HANAJI(まりあ†ほりっく)

ベストED賞 Lacrimosa(黒執事)

ベスト声優賞・男性 小野大輔

ベスト声優賞・女性 小林ゆう
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/239-190099fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる