Entries

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

BASARA6-1.jpg
お市が暴れるのかと思っていたのにおとなしくてちょっと残念だった
第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」です。


ストーリー
明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞かされショックを受ける。

小十郎の制止を聞かず、光秀と斬り結ぶ政宗。戦局を見きわめた徳川軍は撤退を余儀なくされ、本多忠勝が一人戦場に残りしんがりを務める。死を賭した忠勝が最後の相手に選んだのは、真田幸村であった。

政宗vs光秀、幸村vs忠勝、その勝負の行方は!?
公式より転載



政略結婚だったけど、愛し合ってしまった長政とお市
でも、信長にはそんな事は関係なく容赦なしです。
光秀なんかは、引き裂く方が面白いって感じですしね。

伊達軍もろとも鉄砲隊に撃たれた長政はやっぱり戦死

BASARA6-4.jpg
信長は長政の髑髏でお酒を飲んでいますよ><
こういう所は実際の逸話通りなんですね

一方、武田対徳川の戦いは

BASARA6-2.jpg
殿に残った本多忠勝と幸村が一騎打ち

信玄が家康を追います

でも
こちらにも織田軍が乱入~
徳川軍もろとも銃撃を受けてしまいます

BASARA6-3.jpg
もう、ガトリングガンとかやりたい放題ですね^^;

家康は信玄にかばわれて無事でしたが、幸村をかばった忠勝は戦死
流石の忠勝も傷ついた体?で謎の兵器の攻撃は防げなかったようです。

武田軍上杉軍は引き上げ、
銃撃で負傷してしまった政宗も武田軍と一緒に甲斐に、
慶次は毛利と長曾我部を味方にする為に西国に出発しました。

仕切りなおしですね
次回はいよいよ毛利と長曾我部が登場かな。
楽しみです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/270-b7bf9502

24件のトラックバック

[T1336] 戦国BASARA 第06話 「砕かれた絆 政宗屈辱の退却!」

ホンダム、大地に散る! うわぁ・・・すげぇ意外な展開になってきた!という事で戦国BASARAの第6話の感想です。 今週からは基本、普...

[T1337] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆! 政宗屈辱の退却」

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆! 政宗屈辱の退却」 裂かれた絆 織田の鉄砲隊に撃たれた浅井長政。市が元々浅井や諸国を欺くために差し向けられたと知り、呆然とするかと思いきや、「辛かったであろう」と市を案じる長政。このシーンで結構見直しました。 市の胸の中で

[T1338] 「戦国BASARA」第6話

  第6話「裂かれた絆政宗屈辱の退却!」明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か...

[T1340] 戦国BASARA 第6話 『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』

光秀どこまでも非道(^^; 伊達軍もろとも撃たれた長政に、お市の輿入れ真相を語ってきかす。 なんてわかりやすい悪人なのか(笑) 長政...

[T1341] 『戦国BASARA』#6「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

「ごめんなさい…長政様。みんな市のせい…」 光秀率いる織田の鉄砲隊に撃たれ、倒れた浅井長政。 市が慌てて駆け寄るが…

[T1342] 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

長政さまぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。 この結婚はもともと浅井攻めの布石だった! 長政を欺きながら愛してしまったお市・・・ だからあん...

[T1343] 戦国BASARA 第6話「砕かれた絆 政宗屈辱の退却!」

戦国BASARAの第6話を見ました。第6話 砕かれた絆 政宗屈辱の退却!「長政様、逃げてぇ!!」明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。「長政様…っ…ぅ…長政様…」「市…此処は戦場だ…貴様の来...

[T1344] アニメ「戦国BASARA」 第6話 裂かれた絆 政宗屈辱の退却!

戦国BASARA オフィシャルアンソロジーコミック (カプコンオフィシャルブックス)(2005/12/26)不明商品詳細を見る てめぇには、地獄の門番が似合いだ...

[T1346] 戦国BASARA 6話『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』

織田軍の鉄砲隊に撃ち抜かれた長政は市の腕の中で息を引き 取ります…。長政死んじゃったよー(;_;)

[T1348] 戦国BASARA【第6話】「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

時間的に余裕があったので超簡単レビューです。 そういえば最近、PSPのBASARAをプレイしたのですが、 やたらと織田・豊臣が強くなっておりま...

[T1350] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 正宗屈辱の退却!」 感想。

やっと通常更新に戻れるぜ

[T1351] 戦国BASARA 第6話 裂かれた絆 政宗屈辱の退却!

 濃姫の武器がまた凄いですね。種子島がかわいく見えます。今回はかすがと佐助が出てこないのでちょっと物足りないところも・・・。

[T1353] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

「長政さまぁぁぁ!!」お市の悲鳴が響き渡る戦場。前回の容赦ない光秀のやり方に、長政がどうなるか、ものっそ気になってました!!倒れる長政を抱きかかえるお市に、くつくつと笑いながら容赦ない言葉を投げかける光秀。なんと、お市の浅井への輿入れは、朝倉攻めへの布...

[T1354] (アニメ感想) 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か

[T1355] 戦国BASARA 第6話

『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』 能登麻美子さんの病みっぷり演技は、さすがと言わざるを得ない(笑)。本当に、気持ち悪いくらい病んでま...

[T1356] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

涙に散った想い。

[T1357] 戦国BASARA 6話 裂かれた絆 正宗屈辱の退却!

始まった頃はただのぶっ飛びギャグかと思ってたけど結構重いテーマなんだなあ・・・

[T1358] 戦国BASARA 第6話 裂かれた絆 政宗屈辱の退却

 ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA -第壱陣- BOX 生真面目な奴は長生きしない。 長政殿、無念。

[T1359] 戦国BASARA~第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

戦国BASARAですが、浅井長政はお市の目の前で撃たれます。明智光秀は、お市が浅井の戦力を削ぐ為に送られたと暴露しますが、結果的には何も役に立たなかったそうです。それを聞いた長政は「辛かったであろう」と自分が騙されたことより、お市のことを気遣います。(...

[T1361] 戦国BASARA (第6話)

戦国BASARA {{{第六話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」}}} {{{ 長政を背後から撃った光秀に赫怒した伊達政宗は光秀と一騎打ちを。 一方、本多忠勝の善戦で辛うじて持っていた徳川軍。織田軍の援軍が来ない上に同盟軍の浅井を討ってしまったことで、家

[T1362] 戦国BASARA 第06話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」 簡易感想

今回だけで名有りの武将2人と、多くの兵達が命を落としました。長政と忠勝は格好良いの一言でしたね。最後まで自分の正義を信じ、戦った長政。お市に大してはツンデレ気味でしたが、最後の2人の会話はベタながらも泣けました。早い退場で残念なところもありますがこれから...

[T1364] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

「戦いに散り行く者・・・」

[T1365] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

本田忠勝、戦場に散る

[T1495] 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

博士「僕には帰れる所が無かったんだ・・・」助手「先週からそのネタ使うのやめいwww」...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる