Entries

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」

ファントム8-1
君が欲しい、でもどんなに実力があろうとも、ただ命令に従うだけのお人形さんは要らないの
第8話「急変」
今回はず~っとクロウディアのターンでしたね~
インフェルノもファントムもコロコロ手のひらの上で転がされています


手がエロ~いo><o

ファントム8-2
自分の護衛任務を与えてアインと引き離したり
パスポートを渡して過去の記憶を思い出させたりと
揺さぶりをかけてましね~



梧桐組の援護任務、その直前にツヴァイはクロウディアの護衛を命じられてしまう。 アインだけでは荷が重過ぎるのではないか…。
任務解除を掛け合うツヴァイ。 だが、クロウディアは、それ以上に大事な用があると、彼に赤いパスポートを手渡す…。
「これは君のパスポート。本当の君が…過去が…ここにある」
記憶を取り戻し人形ではなく自らの意志を持った同志として改めて、ついて来て欲しいと言うクロウディア。
しかし、ツヴァイはパスポートを開くのをためらう…。
過去も記憶も無い、それ故に機械的に殺す事が出来た。
本当の自分を取り戻したら…暗殺者でいられる自信は無い…。
すると、クロウディアは記憶を取り戻した後、彼が望むなら故郷に帰してくれると約束をする…。 嘘だとは知りつつも、ツヴァイは魅入られた様にパスポートを開く…。



ツヴァイの本当の名前は吾妻玲ニ

クロウディアは記憶が戻ったツヴァイに
自分の同士になるように持ち掛けます。

そして、もう1つの道として同士にならずに日本に帰す事も

提案と妖しい魅力のクロウディアに気持ちが揺れていますね

ツヴァイは考える時間をもらいます。




その頃、梧桐組の援護任務に出かけたアインは
インフェルノの取引を襲撃していました。

クロウディアが梧桐組に言っていた、武器は提供するけど兵隊は梧桐組っていうのは、相手がインフェルノだからだったのね。

梧桐組は物を奪って逃走に成功して
アインが見られた事でサイスマスターの裏切りだと思われています。

ここでも、サイスを讒言したりしていたクロウディアの根回しが効いていますね。






ツヴァイがアジトに戻ると負傷したアインが居ました。

そこにクロウディアから電話があり
ツヴァイにサイスの裏切りとサイスとアインがインフェルノから追われている事を告げます。


負傷したアインを連れて逃げるか

アインを置いてクロウディアの元に行くか


運命の分岐点です


ファントム8-3
ツヴァイはアインを連れて逃げることを選びました
ツヴァイから玲ニになった瞬間ですね
そしてお姫様抱っこは正義です!


次回から逃亡生活が始まるのかな><

それにしてもクロウディアは策士ですね
記憶が戻った怜二に自分の元に来るか日本に帰るかを選ばせるといいつつ、その時には、嵌められたサイスとアインが裏切り者として追われる事を知っていて、裏切り者の疑いがかかった怜二が家族の元に帰れない事は決まっていた訳ね。
その前の段階で怜二はツヴァイとして犯した罪を考えて、家族の元に帰れないと諦めていたけど、もしそこで家族の元に帰ることを選んでいても、組織から裏切り者の疑いがかけられれば、家族を危険に巻き込むことを考えて帰れませんものねo><o
クローディアの元に行くか、アインを連れて逃げるかの選択にしてもそう。
クローディアの元に来れば単純に強力な手駒が増えるのはもちろん、
アインを連れて逃げた場合でも、サイスからアインという最強の手駒を奪い、今回の事件がクロウディアの自作自演と知らないツヴァイに親身にする事で、組織には秘密でツヴァイとの繋がりを持ち続けるという切り札を手に入れれますものね

ファントム8-4
どっちに転んでもクロウディアの思い通り
ツヴァイに電話をした後の笑みが不敵です


Phantom面白いです!
アニメのDVDは1年に1シリーズぐらいづつしか買わないけど、これは購入決定かな
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/287-aebedff7

15件のトラックバック

[T1563] Phantom~RequiemforthePhantom~ 第8話「急変」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第8話を見ました。KOKIA/KARMA第8話 急変襲撃班の援護に赴く直前、ツヴァイは任務をクロウディアの護衛に変更されてしまう。アインとともに援護の任務に当たりたいとクロウディアに掛け合うツヴァイだが、クロウディアは聞き入れること...

[T1564] 「Phantom~RequiemforthePhantom~」第8話

  第8話「急変」梧桐組の援護任務、その直前にツヴァイはクロウディアの護衛を命じられてしまう。任務解除を掛け合うツヴァイ。だが、クロウディアは、それ以上に大事な用があると、彼に赤いパスポートを手渡す。記憶を取り戻し人形ではなく自らの意志を持った同志とし...

[T1565] Phantom~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」

恐ろしい人でした・・・

[T1566] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話 急変

/か大事が起こりそうだとは思っていたのですが・・・。タイトル通り急変でしたね。サイスは何かやってくれそうな気がしていたのですが、どこかへ逃げていってしまいました。後で彼は厄介なところで現れそうですね。

[T1568] 『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#8「急変」

「本当の君が、過去がここにある」 吾妻玲二… クロウディアの護衛を命じられ、一人アインを仕事に向かわせてしまったツヴァイ。 何とか護...

[T1574] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」

不自由選択。

[T1577] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話『急変』

やはりクロウディアの仕掛けた罠でしたか… しかもサイス=マスターやアインだけでなく、ツヴァイの退路も断つという 流石インフェルノの幹部まで上り詰めた女傑というとこでしょうか。 いや、嫌いですけどね(苦笑) Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]

[T1579] ■Phantom -Requiem for the Phantom-【#08】急変

Phantom -Requiem for the Phantom- #08の視聴感想です。 甘言。 篭絡。 過去。 選択。 裏切り。 決断。 こんな意味のない生き方なんて! ↑さぁポチッとな

[T1581] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 8話

急変 このアニメもレビューしていく方向で。沢山アニメを見てる訳ではないですが個人的には今期では一番面白いですしね。いやまぁニトロの最初の作品が原作なのだから期待はしてたんですが脚本家が理解してるかどうかが不安要素でしたからそんなことも...

[T1584] Phantom~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」

「本当の名前」

[T1585] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」

クロウディア黒すぎ(^_^;) ツヴァイさえ手に入ればOK? 組織内抗争を誘発して…サイスは逃亡し、アインは負傷。 アインに傷を負わせるとは…リズィも凄腕ですね。 今回ついにツヴァイが記憶を取り戻しましたが… 戻ったところでどうだったんだろう… 吾妻玲...

[T1589] Phantom ~Requiem for the Phantom~(ファントム -ファントム オブ インフェルノ-) 第8話 「急変」

クロウディア怖。

[T1621] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話「急変」

自らの意志を取り戻したツヴァイの選んだ道は。。。 クロウディアはツヴァイを過去と向き合わせ、自分の意志で味方になることを望んでい...

[T1627] (アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第8話 「急変」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 梧桐組の援護任務、その直前にツヴァイはクロウディアの護衛を命じられてしまう。 アインだけでは荷が重過ぎるのではないか…。任務解除を掛け合うツヴァイ。 だが、クロウディアは、それ以上に大事な用

[T3294] ◎PhantomRequiemforthePhantom第8話「急変」

梧桐組の援護任務、その直前にツヴァイはクロウディアの護衛を命じられてしまう。アインだけでは荷が重過ぎるのではないか…。任務解除を掛け合うツヴァイ。だが、クロウディアは、それ以上に大事な用があると、彼に赤いパスポートを手渡す…。「これは君のパスポート。本...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる