Entries

戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」

ヴァルキュリア12-1
第12話「さらわれた姫君」
ファルディオの熱い所、ウェルキンのかっこいい所が見れて、恋の三角関係も進展っと。これだから救出話は大好きです。攫われたアリシアにも見せ場があったのは流石アリシアですね。でも、姫様は予告とは違って無気力o><o
統治者は存在感がなくて、大臣は好き勝手、軍部は権力争い、この国はファルディオの言うように泥舟かも


ストーリー
セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きている陰謀について教える。ガリア義勇軍と帝国軍、相容れない両者ではあったが大胆にもウェルキンは共闘作戦を持ちかけた。同じ頃、目を覚ましたアリシアは銀髪の少女がぐったりとしている様子に息を呑む。ヴァルキュリア人の末裔であると言われている、コーデリア姫その人だったのだ。果たして公主誘拐の裏に潜む陰謀とは。ウェルキンたちは助け出すことができるのか…。
公式より転載



姫を連邦に誘拐されて属国化されたくない帝国と利害が一致して
姫とアリシアを助ける為にイェーガー達と手を組むウェルキン達
誘拐犯が可哀想になるぐらい各分野のエキスパートが集まった最強メンバーですね~

誘拐の受け渡し先は先回りしてイェーガーとセルベリアによって壊滅

誘拐犯達にもファルディオ達が追いついて
車にファルディオが取り付きます

イェーガー達に食って掛る所といい今日のファルディオは熱いです
こういう熱い一面を見れるとドキドキしちゃいますよ~

そこにウェルキンも現れて、コーデリア姫を助けようとしますが、
アリシアにあなただけ逃げなさいといって動かない姫

もう~この子は~o><o

と思ったら、言いたい事はアリシアが言ってくれました^^

アリシアの説得で逃げる気になった姫はウェルキンに助けられますが
時間がかかったせいか、ファルディオが倒した誘拐犯の1人が復帰してきてアリシアが人質に><

アリシアを盾にする犯人と銃を構えるウェルキン

脅されて銃を捨てることはなく、
ウェルキンはそのまま犯人を撃ち抜きましたヽ(*'0'*)ツ

ウェルキンは銃に自信があったのね
それにしても、どう見ても銃が上手そうなイメージじゃないウェルキンを信頼しているアリシアはいろんな意味ですごいです

恋の行方はここ数話でウェルキンに傾いて来た感じだけど、

このお話の最後で

俺がアリシアを好きだと言ったらどうする
ファルディオはウェルキンに、アリシアが好きだ宣言!

これは面白くなりそうですね~



ヴァルキュリア12-3
お疲れさん
今回は色々とかっこいいシーンが多かったけど
このお疲れさんが一番よかったかな~
小国の独立を必死に守ったウェルキンをみて過去の自分を思い出したのでしょうか
過去の後悔を乗り越えた(のかな?)人が過去を回想するような表情を見せる時って独特の渋さがあっていいですよね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/320-6e7e9f1c

17件のトラックバック

[T1935] 戦場のヴァルキュリア 第十二章『さらわれた姫君』

『今はまだ仲間として言わせてもらうよ。お疲れさん』 うぁ!イェーガーがカッコ良過ぎて渋過ぎて鼻血出しそうだZE! 何だかんだ思いつつ最終的には協力してるセルベリアもイイオンナだっ! …相変わらず帝国軍に肩入れ中!! 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bes...

[T1936] 戦場のヴァルキュリア #12「さらわれた姫君」

ハリボテ姫の誘拐 そんな能登姫もきっと謎の力で(BASARAネタやめいw) では戦場のヴァルキュリア感想です。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](200...

[T1937] 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」 感想

誇りを取り戻す戦い

[T1938] 戦場のヴァルキュリア 第12章 さらわれた姫君

強すぎるジョーカー

[T1940] 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」感想

戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」感想 前回、現役軍人なのにワンパンで気絶させられた上に アッサリ拉致られたアリシアさんの続き。

[T1941] 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」

本気の心を。

[T1942] 戦場のヴァルキュリア第12話『さらわれた姫君』の感想レビュー

今週のスージーは、ドレスだけの出演です。 先週も出てたんですね、ドレスだけ(^o^;) それはさておき、お話的には、連れ去られたコーデリア姫をウェルキン達が追う展開...

[T1943] 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」

ウェルキンにファルディオ、大活躍でした

[T1944] 戦場のヴァルキュリア 第12話 ファルディオがウェルキンに宣戦布告!?

■第12話 さらわれた姫君 前回、コーデリア姫の誘拐に巻き込まれてしまったアリシアですが、犯人はガリア公国を無傷で属国にしようとする...

[T1945] 戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれた姫君」

 悩めるファルディオが良かったですね。ウェルキン、アリシアと三角関係になっていくのでしょうか。三角関係というより今からだと単にお邪魔虫かも知れませんけど。

[T1946] 戦場のヴァルキュリア・第12話

「さらわれた姫君」 側近であるボルグの手引きにより、拉致されたコーデリア姫と、そこに巻き込まれたアリシア。アリシアの落とした石によ...

[T1947] 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」感想

浚われた姫様とアリシアを助ける回です。

[T1949] 戦場のヴァルキュリア(アニメ):第12章「さらわれた姫君」

う~む、期待が大きかった分、落胆も大きいのです。 前回の「招かれざる客達」で、 美味しそうな前菜をいっぱい並べたので、 メインディッシュも美味いだろうな~っと予想し

[T1951] 戦場のヴァルキュリア 第十二章「さらわれた姫君」 感想。

共同作戦いいねぇ

[T1970] (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きてい...

[T1982] 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」

イェーガー将軍、渋くてかっこいいですねw 帝国はボルグ宰相の企みを知ってたみたいですが、なにしに来たんでしょうか(ノ∀`*) 別に阻止す...

[T1987] 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」

戦争そっちのけで、三角関係が面白くなってきました!!!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる