Entries

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?5」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?」に今回も参加してみました~(*^-^)ゞ
今期終了作品(6月終了)の評価ですよ~


ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い




ベストキャラクター賞 伊達政宗(戦国BASARA)

ベストOP賞 JAP(戦国BASARA)

ベストED賞 Break&Peace(戦国BASARA)

ベスト声優賞・男性 中井和哉(戦国BASARA 伊達政宗)

ベスト声優賞・女性 早見沙織(東のエデン)


戦国BASARA

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5

6月終了アニメの中で一番好きなアニメでした~
派手な必殺技に雑兵が吹き飛ぶ戦闘シーン、石垣を登る馬などなど演出が好きで、
特に最終話の信長の演出は最高でした。
キャラもベストキャラクターで政宗、小十郎、幸村、信長、光秀とBASARAのキャラの中で迷うぐらいみんな魅力的でした。


けいおん!

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

まんがタイム系のアニメ化ですね~
原作を読んでいて、アニメも原作に忠実なキャラとストーリーだったから感想は書かなかったけど好きな作品です。面白い原作は原作に忠実に作ると当るっていうお手本ですね~。次はねこきっさかS線上のテナがアニメ化しないかな~



鋼殻のレギオス

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 4
総合的な評価 3

構成が酷くてだんだん見ているのが辛くなってきたけど、レイフォンのかっこよさとレイフォンを巡る恋模様が気になって最後まで見ました。
もうちょっと一つ一つのエピソードの密度を上げてくれないと面白くないかも。途中に挿入される変なパートを無くして、その分その話のエピソードに注ぎ込んだ方がよかったかな。



東のエデン

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

面白いけど、劇場版を見ないとちゃんとした評価は出来ないかも
ストーリーも良かったし、主役2人のキャラデザも性格も声も好きでした。

宇宙をかける少女とクィーンズブレイドは最初で見るのを辞めたので評価はなしです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/334-c692f963

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる