Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/393-c53497b7

-件のトラックバック

[T2947] Phantom ~Requiem for the phantom~ 第26話 江漣 放映開始

Phantom ~Requiem for the phantom~ 第26話 江漣 9月24日深夜2時15分よりテレビ東京にて放映開始! ※放送時間変更のお知らせ テレビ愛知 : 9月30...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメのやられキャラ Phantom ~Requiem for the Phantom~「ツァーレンシュヴェスタン」

ツァーレンシュヴェスタン
良いアクションシーンには良いやられキャラを、主人公のかっこよさを引き立たせるのは魅力的なやられキャラと言う事で、Phantom ~Requiem for the Phantomよりサイスマスターに作られた暗殺者ツァーレンシュヴェスタンの紹介で~す。
めったにないですがアクションシーンで倒されるのが美少女だとシーンの美しさ、儚さ、残酷さが際立って印象的なシーンになるような気がします。
わたしとしてもアニメとか映画を観ていても、敵役の女の子が戦っているシーンがあると、わたしならもっとこうするのにとか、もうちょっとエロい倒れ方をするのに~とか思いながら観てしまうわたしとしては、倒され役が同性の方が感情移入出来て好きですしね
Phantomでも主人公達とツァーレンシュヴェスタンの戦いは楽しみでしたが、エレンvsズィーベ&ゼクスがとってもよかったです


エレンvsズィーベ&ゼクス(&サイス)

夜の旧校舎の屋上で

ナイフを使った戦いは静かに幻想的に進んでいきます

N-3.jpgN-4.jpg

2対1で押されぎみなエレンですが

持っていたナイフをサイスマスターに投げます

N-5.jpg
ズィーベはその投げられたナイフを

ヽ(*'0'*)ツ ナイフ投げで撃墜しますが

その隙を突かれて懐に入り込まれて

N-6.jpg
格闘で死亡

ここで隙を見せたエレンに

ゼクスは背後からナイフを投げますが

これは誘われていて

N-7.jpg
振り向きざまに投げたナイフを空中で掴まれて

そのまま投げ返されたナイフを額に受けて絶命

N-8.jpgN-9.jpgN-10.jpgN-12.jpg

ナイフを受けてから倒れるまでのアングルや間の演出

N-11.jpg
エレンの余韻がとってもかっこいいです

他の4人は良い所がなかったけど、

教会で傷を負った怜二を追い詰めようとするアハトが

急に祭壇の方でなったキャルのオルゴールにとっさに銃を向けてしまい

背後から怜二に撃たれる演出はよかったかも

N-14.jpg


N-15.jpg
戦いが終り、怜二が開けた扉から月明かりがアハトを照らします

死体まで演出になるのは美少女ならではですね

N-1.jpgN-13.jpg
最初にあっさりやられてしまったフェンフ&ノインとシャンデリアに潰されてしまったフィーアにもズィーべ&ゼクス並みのアクションシーンがあればよかったんだけど、そこが残念かな。
暗殺者としてはどうかと思うけど、白色で体のラインが出る服を着ていてアクションシーンは画面に映えるのにね。

N-2.jpg
後は小説みたいにノインの仮面を外して死に顔を映すシーンがあればよりサイスの理不尽さとか非道さが際立ってよかったかも




~漫画版~

漫画版はツァーレンシュヴェスタンが完全に典型的な雑魚キャラと化しちゃって嫌いなんだけど

ファントム1ファントム2
この子のやられ方だけは好きかな~



ゲーム版
hshare.jpghshar.jpgguishen_0323EV30420_L_000.jpg
guishen_0325EV30430_000.jpgguishen_0326EV30431_000.jpg


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/393-c53497b7

1件のトラックバック

[T2947] Phantom ~Requiem for the phantom~ 第26話 江漣 放映開始

Phantom ~Requiem for the phantom~ 第26話 江漣 9月24日深夜2時15分よりテレビ東京にて放映開始! ※放送時間変更のお知らせ テレビ愛知 : 9月30...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

