Entries

アヤックスとオランダ&デンマーク&カメルーン代表

順位表
エールディヴィジの順位表です
o(^-^)oわ~い
ついにアヤックスが2位に浮上で~す
28試合で85得点、恐ろしい破壊力ですね~
試合数が同じJリーグで昨年一番得点が多かったフロンターレが34試合64得点40失点なのでそのすごさが解ると思いますですよ


2位に浮上した3月21日の試合も最下位RKCワールワイクとの試合という事でアウエーで5-1で完勝でした~

出場メンバー

GK 1 マールテン・ステーケレンブルフ
DF 2 グレゴリー・ファン・デル・ヴィール
DF 3 オレゲル
DF 8 ウルビー・エマヌエルソン
DF 23 フルノン・アニタ
MF 18 ガブリ
MF 21 エヨング・エノ
MF 22 シーム・デ・ヨング
FW 9 マルコ・パンテリッチ 後半27分OUT
FW 16 ルイス・スアレス
FW 51 クリスティアン・エリクセン 後半41分OUT

途中出場
FW 28 デニス・ロンメダール 後半27分IN
MF 45 ニコラス・ロデイロ 後半41分IN

得点
シーム・デ・ヨング(前半9分)
ルイス・スアレス(後半2分)
O.G.(後半20分)
ルイス・スアレス(後半40分)
デニス・ロンメダール(後半41分)

この中で
ステーケレンブルフ、ファン・デル・ヴィール、エマヌエルソンはオランダ代表で
ロンメダール、エリクセンはデンマーク代表で
エヨング・エノはカメルーン代表で
W杯で日本と戦う可能性が大なんですよね

この日はメンバー表を見る限りファン・デル・ヴィールはCBっぽいですけど、この前の日本との親善試合では右SBとして出場していましたね

それとエマヌエルソンはYoutubeに動画があったのでペタリです(*^-^)ゞ




う~ん。今の日本代表のSBが止めれるかどうか不安になりますね

サイドといえば、21日の試合でゴールも決めていたデンマークのロンメダールもいますね
高速ドリブルを武器とした快速ウイングでクロスを上げる技術(精度じゃないよ)なら世界最高峰でプレミアリーグにいた時にもロンメダールにクロスを上げさせない事は至難って言われていましたし、クロスを上げさせない事は難しそうです

もう1人のデンマーク代表のエリクセンは18歳になったばっかりの期待の新星ですね

イングランドのsport.co.ukで欧州若手ベスト10に入ったり
アヤックスで試合に出れたり
あのベルカンプがアーセナルにセスク・ファブレガスの後継として推薦してアーセナルが獲得に動いたりとすごい逸材みたいです。プレースタイルは若い頃のベルカンプの様だという事でぜひワールドカップでも見てみたい選手ですよ~

守備力は期待できないみたいですけど、守備力が高いMFにクラブではダイナモのエヨング・エノ、代表では潰し屋のポウルセンがいるのでクラブでも活躍出来そうですし代表に選ばれそうですね^^
岡田監督と違ってオルセン監督は守備力がない選手は使わないとか妙なことは言いませんものね

なんて書いていたらワールドカップでオランダやデンマークを応援したくなっちゃいましたよ(・・。)ゞ テヘ



なつかしい動画があったのでペタリ

そういえばオルセン監督はデンマーク代表の監督になる前はアヤックスの監督だったんですよね



オルセン監督、人としても良い監督ですね
岡田監督と比べると監督としての器が違いすぎる^^;
一切地元と交流しないと言っている岡田監督では試合以外でも勝てる気がしませんね

おまけ



こちらは有名な上にアヤックスとは関係ないけど


そういえばユーロの時には母親が危篤になったグリュンキアを
「人にはサッカーより大切なものがある」「戻ってくるまで負けない」って母国に送り返して
本当に勝ち残って、戻って来たグロンキュアも戻って来た試合でゴールを決めて天国の母親に捧げたというエピソードがありましたね
アジアの大会に来た時には前半終了間際に観客が吹いた笛を審判の笛と間違えた相手選手がペナルティーエリアでボールを手で持ってしまいPKになったのを、不当だと言って選手にわざとPKを外す指示を出したみたいですし

大会がある毎に勝負以外の事でも魅せてくれるデンマークに期待です
どれも自信と実力がないと出来ませんしね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/483-bcd8e60e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる