Entries

トリプル シンジ Jリーグ第5節 横浜FMvs清水エスパルス

Jリーグ第5節 横浜FMvs清水エスパルス
昨年青山が怪我をするまで鉄壁を誇ったエスパルス自慢のDFのうち、もともと怪我をしていた青山に加えて岩下、市川も怪我とマリノスのホームという事もあってマリノス有利かと思っていたら、終ってみれば2-1。相手をサイドに追いやる攻められている様に見えて失点はしないJでは独特の長谷川監督流(南米流?)守備も健在で失点もセットプレーからの不運なオウンゴール気味の1点のみで、開幕から流れの中からの失点は相変らず0
攻撃でもサイド攻撃の要の市川がいなかったですが、代わりに入った辻尾が小野とのワンツーでサイドを崩して岡崎の先制点を演出と岡崎慎司 小野伸二 辻尾真二のトリプルシンジの活躍もあって2得点、後半小野が交代してから攻められたようですがアウエーなので予想内、守備の堅さを見せ付ける感じでした

Youtubeに動画があったのでぺたり

それにしても試合で使われているエスパルスの主力は若い人が多いですね~
(山本、青山、枝村は今年は怪我でまだ出ていませんが)
1985~生まれを集めても1チーム分います

GK山本 海人 1985/07/10
DF青山 直晃 1986/07/18
DF太田 宏介 1987/07/23
DF岩下 敬輔 1986/09/24
DF辻尾 真二 1985/12/23
MF枝村 匠馬 1986/11/16
MF本田 拓也 1985/04/17
MF山本 真希 1987/08/24
FW原  一樹 1985/01/05
FW大前 元紀 1989/12/10
FW岡崎 慎司 1986/04/16

そこに児玉、市川、ボスナー、小野、藤本、兵働の20代後半~30の主力組みとベテランのヨンセンも加わって選手層の厚さと将来性はJリーグ最高かも

このチームを作り上げた長谷川監督は日本人としては最高の監督の1人ですね

代表には岡崎しか呼ばれていませんが
代表のCB、右SB不足、遠藤、中村の不調って事で
岩下、青山(or児玉)、市川、小野なんかは呼ばれない方がおかしいぐらいなんですけどね


ニコニコに小野の動画があったのでぺたりです(*^-^)ゞ

両足から出せる、オランダで絶賛された柔らかく優しいベルベットパスや一撃必殺の縦パス、トラップは日本人の中で最高ですし、フィジカルも俊輔よりは強いし、守備に難があるって言うけど1vs1でのボール奪取力に関しては素晴らしいし、日本と違ってW杯に出てくる強豪国は1vs1をどんどんしかけてくるのでいいと思うんですけどね~
司令塔やボランチは俊輔、遠藤で固定ではなくて小野も呼んで本番の時に一番調子が良いorその時の状況に合う選手を使うとかしてくれるといいのだけどね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/494-d5710569

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる