Entries

薄桜鬼 第3話 「宵闇に咲く華」

薄桜鬼3-6
この子に手を出さないでくれるかな
(。・・。)ほわーん、
池田屋事件~
前回のラストは近藤さんの口上がかっこよかったけど今回は沖田さんですね
それにしても千鶴は危なっかしいね
ヒロインじゃなかったら死んでそうかも



会津中将殿御預かり新撰組、詮議の為宿内を検める


近藤、沖田、新八、平助の4人で切り込んだ新撰組

新撰組無双で、

さらに千鶴の伝令で土方隊も到着してあっさり終了かと思ったけど

長州ではないという謎の2人組みが

平助をあっさり吹き飛ばしちゃうし

血を吐いているとは言え沖田より強いとは・・・

この子に手を出さないでくれるかな

それでもしっかりと千鶴を守る沖田さんはかっこよすぎだけどね(。・・。)


かっこ良いといえば土方さん

中での戦闘が終る頃にゆっくりやってきた会津藩の部隊に
手柄を横取りされないように

薄桜鬼3-5
もう一度言おう一切の手出し無用

立ちはだかって追い返す土方さん

OPといい土方さんの良いシーンは後ろ姿が多いのよね
この作品のせいで背中フェチになっちゃいそうですよもう




後日伝令のご褒美に祇園祭に連れて行ってもらえた千鶴だけど

薄桜鬼3-1薄桜鬼3-3薄桜鬼3-2
薄桜鬼3-4
なんだろうこの両手に花じゃなくて両手にきらきらしたイケメンは

でも、これはうらやましいかも


次回は禁門の変

やっぱり新撰組は戦いが絡むとかっこいいので次回も楽しみです
史実通りの名前の戦死者・負傷者が出ている所がこの先ちょっと不安だけどね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/502-edf6f4c5

23件のトラックバック

[T4147] 薄桜鬼~新撰組奇譚 #3 「宵闇に咲く華」

沖 田 吐 血 (ノω・、) ウゥ・・・ これは突き飛ばされたからですよね!?病的(史実通り)ではないと信じてる。 どうやら私は沖田ファ...

[T4148] 『薄桜鬼』#3「宵闇に咲く華」

「伝令ご苦労だった。先手を打てるのはお前の手柄だ」 元治元年六月。 新選組局長・近藤勇は隊士数名を率いて池田屋へ! 堂々と真正面から...

[T4149] 薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」

あああああ 津田さんキャラが 知盛に見えるうううううう (シッ) ※違い→髪の色 もうね、津田健次郎さんに本気で敵というか怖いキャラやらせたら、本当に怖いと思うんだよね( ´Д⊂ そしてそして千鶴を守った沖田さんが本当にかっこよかったです(*ノノ) 森久保

[T4150] 薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」

薄桜鬼の第3話を見ました。第3話 宵闇に咲く華確実に情報を伝えるために、山崎とともに千鶴も屯所から出発すると、二人の前に浪士達が現れる。「雪村くん、何があってもこの道を走...

[T4151] 「薄桜鬼」第3話

   第三話「宵闇に咲く華」新選組は、京都に災いをもたらそうとする長州の浪士たちが池田屋に集結していることを突き止めた。少数で突入した新選組局長・近藤勇たちを救うべく、...

[T4152] 薄桜鬼第3話 「宵闇に咲く華」

やっぱりEDもいいですが OPが泣けますね。。それぞれの絵が美麗ってこともありますが、新選組の 誠の旗が立つと泣ける (p_q)胸が締め付けられるような切なさがこみ上げます...

[T4153] 薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」

薄桜鬼 第1巻 [DVD](2010/06/23)桑島法子三木眞一郎商品詳細を見る 新選組に詳しくない人達の間でも有名な池田屋の切り込み騒動。維新の志士側から...

[T4154] 薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」

謎めいた邂逅。

[T4155] 薄桜鬼3話 宵闇に咲く華

予想以上に斬りあいシーンが良かったので大満足。そして社長登場w

[T4156] アニメ「薄桜鬼」 第3話 宵闇に咲く華

薄桜鬼 ドラマCD~島原騒動記~(2010/03/31)ドラマ三木眞一郎商品詳細を見る アンタの相手は僕だよね?この子に手を出さないでくれるかな。 「薄桜...

[T4157] 「薄桜鬼」#3-1【宵闇に咲く華】これまで分割になるとは…(汗)

池田屋事件回、色々美味しかったです。ご馳走様。 斎藤、土方に惹かれていた橘ですが、一気に沖田も加わっちゃいました。 たーんじゅーん。{/face_tehe/} いや、前回辺りから予感はしてたんだよ。 こういう一見意地悪だったり、厳しかったりするキャラが、 実は気に掛け

[T4158] 薄桜鬼~新選組奇譚~第3話「宵闇に咲く華」

池田屋事件-------------------!!千鶴は土方に池田屋での事を知らせようとひた走る。「斬れぇぇぇぇ!!」近藤の討ち入りの声に一斉に走り出す隊士たち。今回は荒っぽく血生臭い斬り合...

[T4159] 薄桜鬼 第3話 「宵闇に咲く華」

 千鶴の表情が凄くよかったです。かわいいですよね。

[T4160] 薄桜鬼 第3話 「宵闇に咲く華」

今回は池田屋事件の続きですね。新撰組が最も輝いていた頃だからワクワクしてます♪ 正々堂々と討ち入りの名乗りを上げて戦う近藤さんは...

[T4161] 薄桜鬼 3話「宵闇に咲く華」感想

薄桜鬼 新撰組奇譚(限定版)(2010年6月発売予定)販売元:アイディアファクトリー発売日:2010-06-30クチコミを見る 意外と殺陣がシッカリしてて、良かったでありますよ。若干地味目で、もう少し工夫の欲しいところでしたが、基本に忠実で良い殺陣だったと思います。 ど...

[T4162] 薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」

真正面から突入して討ち入りを宣言した近藤さんの声にあわせて戦闘開始! 敵を滅多切りにしていくシーンはまた何とも豪快な(汗) 二階へ駆け上...

[T4163] 薄桜鬼 第3話 「宵闇に咲く華」

新選組と言えば池田屋事件というメジャーなエピソードです。 少数で池田屋に突入する近藤や沖田たち。 そこには長州の者と違う謎の強敵が…...

[T4164] 薄桜鬼 【3】 

土方さん達が来る前に片付いちゃったりして♪ヤッチャエ、ヤッチャエーでもね。それでは千鶴ちゃんの意味がねぇんだってばさ。    (ぁ沖田さん吐血。藤堂さんぶん殴られる。風...

[T4165] 薄桜鬼 第3話 「宵闇に咲く華」

薄桜鬼 第3話 「宵闇に咲く華」 見ましたぁ~ 千鶴は走ったよ

[T4166] 薄桜鬼 第三話『宵闇咲く華』

池田屋回。 名乗りを上げての正面突破も豪快ながら、 会津藩士ですら隊服を来てないから切り掛かられると足止めされる中 決然と乗り込んでいった千鶴には見ててハラハラしました…無謀な(汗) そして今回、ラスボスっぽい謎の2人組とも初邂逅。 薄桜鬼 第1巻 [DVD]出

[T4168] 薄桜鬼 第03話「宵闇に咲く華」

池田屋事件、壮絶でしたね

[T4193] 薄桜鬼 第3話 宵闇に咲く華 レビュー

近藤が沖田、永倉、平助の3人を含む10人だけで向かった池田屋が本命 だったため、千鶴は屯所を襲おうとしていた浪士達と闘う山崎の代わりに 土方の元に伝令に走る。そうこうしているうちに、近藤達は少人数のまま 池田屋に踏み込み、すぐに尊攘過激派志士との激しい闘

[T4694] ◎薄桜鬼新選組奇譚第三話宵闇に咲く華

そして、池田屋襲撃。二階に強そうなのが二人いた。そして、ヒジカタさんに本命は池田屋だと伝える。二階の二人の強さは異常だった。そして、殴り飛ばされる。そして、遅れて、役人...

1件のコメント

[C909]

は~い
さっそく見に行きました~
  • 2010-04-21
  • アデイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる