Entries

薄桜鬼 第10話 「絆のゆくえ」

薄桜鬼10
かっこよかったぜ千鶴
後は俺たちにまかせな

いえ、かっこいいのは貴方達ですよ~(。・・。)


御陵衛士を作って新撰組を抜けた伊東さん
坂本暗殺を原田さんの仕業として噂を流したり
羅刹隊を公表しようとしたり、近藤さんを暗殺しようとしたりと新撰組に敵対をo><o

でも、内偵をしていた斉藤さんと連絡係の山崎さんを通してすっかりばれていました

近藤さんと伊東さんの会談後に近藤さんを暗殺しようとしていた伊東さんですが、先手を打った新撰組に斬られます

そして死体は大通りに晒し者にされ、
死体を囮に、回収に来た御陵衛士隊を一網打尽に
って、この辺は史実通りですね


心配なのは御陵衛士にいた平助くんだけど・・・・


新撰組と御陵衛士隊の戦いは

御陵衛士側に薩摩の大部隊と鬼達が現れ

千鶴がこちらに来れば新撰組は見逃すという鬼達

囲まれた新撰組を助ける為に千鶴が行こうとするのを

かっこよかったぜ千鶴
後は俺たちにまかせな

止める佐乃さんと新八さん

そこに平助くん

薄桜鬼10-1
新八さんも佐乃さんも昔からそうだったよな
喧嘩の時はよ。いつもそうだ。俺の都合なんて関係なく呼んだりしてさ


平助くん参戦


いいなぁ男の友情って、

素敵です


平助くん、死亡フラグ回避?
と思ったけど、ラストで、千鶴をかばって刀を投げつけ、無防備になった所を><

安否がものすごく気になる所で次回に続く
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/546-00914ed5

16件のトラックバック

[T4525] 「薄桜鬼」第10話

   第十話「絆のゆくえ」風間の襲撃によって、不動堂村への屯所移転を余儀なくされた新選組。幕末の波が、やがて大きなうねりとなって新選組を襲いはじめる。激動の中、新選組が...

[T4526] 薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

薄桜鬼の第10話を見ました。第10話 絆のゆくえ風間の襲撃によって、不動堂村への屯所移転を余儀なくされる。慶応三年十月、幕府と朝廷は新しい時代を迎え、新選組も時代のうねりに...

[T4527] 薄桜鬼 【10】 

左之さんが坂本竜馬を斬ったんだ★( ゚д゚) ヘー・・・・・そーだったんだ。歴史に残る坂本竜馬暗殺は左之助の仕業だったとはなっwww    (コラオメーは寝てろ。いい加減(...

[T4528] 『薄桜鬼』#10「絆のゆくえ」

「伊東さんには死んでもらうしかないな」 大政奉還がなされ、倒幕の義名分を失った薩長。 だが、大政奉還の立役者となった坂本龍馬が何者...

[T4529] 薄桜鬼 第10話 「絆のゆくえ」

大政奉還、竜馬暗殺…。 そんな時代のうねりに新撰組も巻き込まれて行く。 御陵衛士を作り新撰組を抜けた伊東。 斉藤は伊東に付いて行きま...

[T4530] 薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

間者として潜入してたんですね

[T4531] 薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

薄桜鬼 第1巻 [DVD](2010/06/23)桑島法子三木眞一郎商品詳細を見る 大政奉還が行なわれました。江戸幕府が握っていた政治権力を、天皇陛下を中心と...

[T4532] 薄桜鬼 第十話『絆のゆくえ』

親切にも年号が表記されているというのに、調べないと どの程度時間が空いてる出来事なのか把握しきれん自分が居りますよ(汗) ちなみに今回の第十話はだいたい8ヶ月ぐらいの間が空いてるようで。 (1867年3月 伊東甲子太郎ら13人離隊→同年11月 大政奉還/油小路事件) ...

[T4533] 薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

原田左之助に、手あっためてほしいヾ(≧▽≦)ノ オデコ密偵・山崎烝、久しぶりに登場! このキャラも攻略できるのかな? 山崎は沖田さん...

[T4534] 薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

油小路の攻防。

[T4535] 薄桜鬼~新選組奇譚~第10話「絆のゆくえ」

何のために、誰のために戦うか-------------。新しく不動堂村屯所に移った千鶴たち新選組。西本願寺も坊主たちが、ていのいい厄介払いと言う事で、建ててくれたらしい。原田さん曰く、...

[T4536] 薄桜鬼 第10話 「絆のゆくえ」

 油小路事件といえば当然気になるのはあの人のこと。ずっとドキドキでした。

[T4537] 薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

不動堂村へ移転して暫く、ようやく落ち着ける場所ができたということでしょうか! ちー様たちの襲撃とかいろいろ大変なこともありましたし(苦...

[T4539] 薄桜鬼~新選組奇譚 #10 「絆のゆくえ」

「オレに何か遭った時は、オレの代わりに沖田さんの看護に当たってほしい」 ザッキーが何故に攻略キャラじゃないのか摩訶不思議。 地味に...

[T4569] 薄桜鬼 第10話 絆のゆくえ レビュー

風間千景達の襲撃を受け暫くした後、新選組は不動堂村に屯所を 移し、千鶴も新しい屯所にだいぶ慣れてきていた。 そんな折り、伊東甲子太郎は密かに何かを企てており、スパイとして 伊東の元にいる斉藤はこの情報を掴み、山崎に渡した。 ある日、山崎は千鶴を呼び出し、

[T4973] ◎薄桜鬼新選組奇譚第十話絆のゆくえ

サノがチズに話しかける。イトウさんは、なんか悪巧みしてた。その話をサイトウさんがきいてた。サイトウさんはスパイなのかな?サイトウさんが情報を渡す。そして、チズに話がある...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる