Entries

敵役少女 スケバン刑事III 「翔」

翔1
スケバン刑事IIIから
幼い頃に果心居士にさらわれ、時の狭間に落とされ体の成長が10歳で止まった、主人公風間唯の双子の姉、翔(演:林美穂)を
アニメではないですが、今ではアニメの敵役などで結構多い、ロリっ子幹部の最初という事で紹介です
最近初めて見ましたが、昔のドラマの方が今のこの手のドラマより面白いかも



翔は闇の力で世界を支配しようとする果心居士の組織の影の姫として登場します

外見は10歳の少女ですが、闇の魔法?を使い、味方の法道衆を消滅させるなど力は強力で結構容赦ないですね

一対の雛人形がきっかけで妹の唯の事を知った時には、
この手で妹を殺してしまうかもしれないと気弱な所を見せたりと、もうヒロインです

影の姫巫女として、唯達風間三姉妹と戦いを続ける翔ですが、

最後は唯をかばって果心居士に反旗を翻して

魔術合戦の末に返り討ちに

悲しむ唯に
翔3
影には情けも何も無いのよ
と言い残して腕の中で果てます

翔2
翔の遺体を抱える唯

まさか死ぬとは思わなかったので衝撃でした
この後の展開はもっとですが・・

翔は最近初めて見たわたしみたいな人にもインパクト大なのですから、当時リアルタイムで見ていた人にはすごいインパクトだったんでしょうね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/569-8a9fe608

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる