Entries

薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

薄桜鬼8-0
これで、これでやっと終らせられる
今回は羅刹隊のお話

仙台にやって来た新撰組ですが、
先行したはずの山南さん率いる羅刹隊からの連絡はなく
城下では特殊な軍隊と辻斬りの噂が・・・・


さらに山南さんが新政府軍に寝返ったという噂が立ち

千鶴の前には羅刹隊を率いた綱道パパが現れ

平助君は必死に千鶴を守りますが
1対多数で日中という悪条件も災いして攫われてしまいます><

羅刹隊に占領された仙台城で目を覚ました千鶴に綱道パパは
羅刹を使って雪村家を再興して欲しいと頼み

その隣には山南さんもo><o

千鶴はそんな事を望んでいないと断ると

そこに


羅刹隊を突破した平助くんとその後ろから土方さんが現れましたo(^-^)o

今日の平助君は完全に千鶴のヒーローですね~
かっこ良すぎですよもう

一緒に現れた土方さんは山南さんに
辻斬りの事を詰問しますが

山南さんは暴走した羅刹は斬ったが辻斬りはしていないと答えます


新政府軍に嫌気がさしていた綱道さんは
一緒に仙台城で新政府軍を迎え撃とうと提案しますが

羅刹隊は使わないと土方さんは拒否しました

交渉が決裂していよいよ戦闘にという所で

山南さんは羅刹隊を斬り捨てヽ(*'0'*)ツ

敵を欺くには味方から

と新撰組に復帰しました~

辻斬りの噂も、本当に暴走して辻斬りをしていた羅刹を斬っていただけでした
怪しい巡回も辻斬りを取り締っていたんですね
騙されたo><o
平助君が言うように山南さんかっこよすぎです

羅刹隊を斬って斬って斬りまくる新撰組ですが

時間が無いという山南さんと
俺も同じ運命さという平助君は羅刹隊を全滅させた後に倒れ
綱道パパも千鶴を暴走した羅刹からかばい命を落としました

倒れた平助君の手を握り泣く千鶴に

そんな顔するな。笑ってくれ、いつもみたいにという平助君

薄桜鬼8-1
泣きながら笑う千鶴と


薄桜鬼8-2
そうそう、それでいいと笑う平助君

そして、力を使い切った平助君と山南さんは灰になりました


碧血録になってから涙が止まらないお話が続き辛いですが
その壮絶で美しい生き様にはすごく心が動かされます
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/615-720cca9d

17件のトラックバック

[T5047] 『薄桜鬼 碧血録』#20「散ずる桜花」

「この手で幕引きするしかないのです!」 山南と新八たちが羅刹隊を率いて、 土方たちより先に仙台城下に入ったはずが、連絡が途絶えてしまう。 おまけに、仙台藩にはおかしな部隊が存在しているという噂があり、 ここらで横行する辻斬り犯も城に出入りする人物だと...

[T5048] 薄桜鬼 碧血録 第二十話 「散ずる桜花」

 まさかの置いてけぼり……

[T5049] 薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

新撰組であなたと共に戦えたこと、誇りに思います――。 時代は明治へ…新撰組の戦いは今だ続いていた。 仙台に先発した羅刹隊からの連絡が途絶え。 城下での辻きりが横行し、山南への疑惑が深まります。  ...

[T5050] 薄桜鬼碧血録第20話「散ずる桜花」

OPの左之さん 美しいぃ~~~~~!!!!って 今さらなことを再度叫んでおきます。今回は 山南さんと平助ですね (p_q) つ 辛い 辛すぎる・・・山南さん アバンから飛ば...

[T5051] 薄桜鬼 碧血録 第20話 『散ずる桜花』

第20話 『散ずる桜花』 今回は平助、山南さん、さらに綱道さんログアウトでした・・・ 仙台城下に流れる辻斬りの噂。山南との関係を疑う土方と千鶴。 千鶴の前に現れた綱道。やはり死んでいなか...

[T5052] 薄桜鬼 第20話「散ずる桜花」

平助と山南が死に場所と選んだ場所は仙台。 綱道、生きてたんか。 土方達より先に仙台に入っていた山南は、綱道と内通して鬼の王国を目指す動きを見せていた。一方その情報を耳にしての後から入藩してきた土方は、自分が山南を斬る事になるかもしれないと覚悟をしていた。

[T5053] 薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

今回は羅刹として生きる二人の最後の戦いが始まる…

[T5054] 薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

時代の仇花。

[T5055] 薄桜鬼碧血録 第20話「散ずる桜花」

薄桜鬼碧血録の第20話を見ました。第20話 散ずる桜花――明治元年九月、私達は仙台に到着した。仙台には山南さん率いる羅刹隊が先行しているはずであったが、羅刹隊からの報告は何...

[T5056] 薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

薄桜鬼 随想録 原画集(2010/01/29)デザインファクトリー、 他商品詳細を見る  何と雪村綱道は生きていました。原田により自爆したかと思えば、水中を泳いで逃げてしまったようです。新羅刹隊を集め外道な行...

[T5058] 薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

仙台入りした土方さんを訪ねてやってきた旧幕府海軍の榎本さんによって齎された情報によると 藩主とも話しができず、城下では辻斬が横行し犯人が城へと出入りしているのだとか 先行していた羅刹隊とも連絡が...

[T5059] 薄桜鬼 碧血録 #8(20話)

「散ずる桜花」 あ~山南さん、正気? OP見るといない人が沢山で切なくなってきます。 提供バック、ネタバレ自重(笑) 土方さんまた顔色が。。 榎本さんか。 すっかり嫁だなぁ千鶴ちゃん。 あぁ仲間を斬る。と。

[T5060] 薄桜鬼 碧血録 第20話 「散ずる桜花」 感想

毎回、登場人物が退場していく中、今回は山南さんと平助、そして生きていた綱道が! 山南さんの真意、平助の頑張り、綱道の千鶴に対する想い。 これは泣けてきますよ。  薄桜鬼 公式サイト 薄桜...

[T5061] 薄桜鬼碧血録 20話 散ずる桜花

羅刹の運命を背負った山南と平助の想いとは

[T5062] 薄桜鬼 碧血録 【20】 

“敵を欺くにはまず味方から”と。キラリン★ヤラレター!なんなんだ・・この山南さんのいい人っぷりわぁああ!!!!  。・゚・(ノД`)・゚・。眼鏡キャラの眼鏡が光る時あぁ・・...

[T5063] 薄桜鬼 碧血録 #20 「散ずる桜花」

土方vs山南!?Σ( ̄ロ ̄lll) 「この手で幕引きするしかないのです」 ヤバイ、山南さんがカッコよすぎてシビレル  ↓  ↓

[T5527] ◎薄桜鬼碧血録第二十話「散ずる桜花」

明治元年9月。仙台へ到着した。というか、慶応終わったのか。ヒジカタさんのところにエノモト副総裁がやってくる。新政府軍から8隻の軍艦を奪ったらしい。仙台藩主は、難色示して...

1件のコメント

[C1054] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる