Entries

漫画の敵キャラ少女 MOTHER KEEPER「レジスタンスの少女」

レジスタンス0
MOTHER KEEPER(マザーキーパー) 著:空廼カイリよりモブキャラのレジスタンスの少女を
敵側のキャラですが、悪と言う訳ではなく(ドームに住む人から見たら悪ですが)、
荒廃した世界でマザーコンピュータに守られたEDENというドームに住む選ばれた人々と劣悪な環境のスラムに住む人々に分けられた世界で、マザーを奪取しようとするスラム街のレジスタンスとマザーを守るマザーキーパーの戦いを描いた作品のレジスタンス側の少女です


レジスタンス1
EDENの中枢近くに侵入をして人質を取りますが

相手が悪すぎです><

レジスタンス2
人質に取った相手は
体を機械化した戦闘マシーンのマザーキーパー

まずは

レジスタンス3
防衛システムで

レジスタンス4
2人が倒され

続いて1人も瞬殺され

レジスタンス5
残ったこの子も銃を乱射しますが

レジスタンス6
首を折られて死亡

レジスタンス7
屍をされします

こういうどうしようもない世界を書いた作品で
戦いの中、儚く命を散らす名前もない少年・少女を見ると正義とはとかいろいろ考えちゃいますね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/685-ce462131

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1174]

>こういうどうしようもない世界を書いた作品で
>戦いの中、儚く命を散らす名前もない少年・少女を見ると正義とはとかいろいろ考えちゃいますね

この作品の場合、レジスタンスが勝つともっとどうしようもない世界になるのが目に見えてますからね……
マザーコンピュータが「市民、あなたは幸福ですか?」とか言い出さないだけまだマシなのかもしれません。
それにしても可愛いですねこのテロ子。僕と契約して魔法少女に(ry
  • 2011-05-03
  • 朴里
  • URL
  • 編集

[C1176]

レジスタンスが勝っても、ドームに全員は入れないし、最悪ドームが壊されて、全員路頭に迷ってしまいますからね><

テロ子、新しいジャンルには
・・・・
ならないか
レジスたんなら
ってもうあったりしないよね
  • 2011-05-04
  • アリスリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる