Entries

アニメのやられキャラ ハイスクールD×D「レイナーレ」

DXD 1
ハイスクールD×Dから主人公イッセーの元彼女レイナーレ(cv生天目仁美)を~(*^-^)ゞ
というより、画像でもちょっとエッチい囚われ方をしている囚われのヒロイン アーシア(cv浅倉杏美)かも(・・。)ゞ
アーシアのヒロイン力高すぎですよ~
セイクリットギアを聖母の微笑を身に宿し堕天使さえも癒すアーシアは
堕天使レイナーレに目を付けられ囚われてしまいます

イッセーは助けに向かいますが、

すでに遅く、目の前でセイクリットギアを奪われてしまいます

DXD 2

元カノ夕麻ことレイナールさん良い性格していますね~

くそ面白くもないデートとか、夕暮れに貴方を殺そうとしたから夕麻にしたのとか

イッセーの初恋を見事に粉砕しています^^;

こいつの方がよっぽど悪魔じゃねーかっていうセリフも納得ですよね

DXD 6
仲間の協力でアーシアを抱えて逃げるイッセーですが
(このお姫様抱っこ、アーシアはエロ方面でもヒロイン力高いですね~)

セイクリットギアを抜かれた人は死んでしまうのですよね

DXD 8
私、少しの間だけでもお友達が出来て幸せでした
イッセーさんと同じ学校に行けたらどんなにいいか


私の為に泣いてくれる、私もう何も・・・・・ありがとう

という言葉を残してアーシアは><

イッセーの絶叫が響きます

そこに現れたレイナーレはイッセーに止めを刺そうと
イッセーを圧倒しますが

良い性格が災いして、いたぶっている間に

DXD 10
イッセーのセイクリットギアが覚醒

逃げようとした所を

DXD 11
吹っ飛べくそ天使っと、やられてしまいました

現彼女の前で、イラっとくる元彼女をぶっ飛ばす主人公って良いかも
↑新しくて良いかもだけど趣味悪い?

DXD 3
配下の適当なキャラデザの割りに、意外と可愛いかったロリ堕天使ミッテルト(cv巽悠衣子)達も

DXD 9DXD 12
瞬殺で消滅させられたレイナーレは

DXD 13
夕麻の姿で命乞いをしますが

DXD 14DXD 15
当然というか、許してもらえるはずも無く、イッセーのご主人様のリアスに消滅させられちゃいました



一方アーシアはというと

DXD 16
リアスの力で、悪魔に転生

DXD 18
悪魔になった事を忘れて神に祈りをささげて、ダメージを受けるアーシアがカワユスです

主にヒロイン的な意味でリアスさん、アーシアを生き返らせちゃった良かったの?って心配になる子ですよね
このヒロイン属性の高さはヒロインを乗っ取っちゃうんじゃないのかな~

レイナーレの外道っぷりと命乞いとかの悪役属性の高さと
ミッテルト達の見下していた相手に瞬殺される雑魚属性の高さとか

いろんな属性が高い人がいっぱいで良かったかも

これでやられ方が消滅じゃなかったらブルーレイ買っていたような気がします
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/724-d57b9f3e

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1254]

はじめまして、いつもブログを観覧しています
 
 この手のアニメは敵でも女の子なら死なない事多いんですが容赦がなくて良いですよねw
 
 やられ方は・・・地味ですが結構好きですね^^;
  漫画版のレイナーレは一瞬、骨になって死ぬんですがねw
  • 2012-02-11
  • ジュウハチ
  • URL
  • 編集

[C1258]

ありがとうございます^^

ライトノベルや少女漫画・乙女小説・ゲームは割りと敵の女の子に容赦ないから、原作がライトノベルだからかな~
  • 2012-02-11
  • アリスリア
  • URL
  • 編集

[C1259]

おひさですー。

>レイナーレの外道っぷりと命乞いとかの悪役属性の高さと
>ミッテルト達の見下していた相手に瞬殺される雑魚属性の高さとか
>いろんな属性が高い人がいっぱいで良かったかも

本当いいキャラしてますよねこいつら。
でもカラワーナさんの最期の表情が映らなかったのがちょっともったいない……
ミッテルトやレイナーレの怯える様子が可愛らしかったので余計に。

そういえば、ミッテルトはレイナーレからデートの様子を聞いて爆笑したと言ってましたが
この子ら普段どういう付き合いしてたんでしょうね。
できればドラマCDか何かで補完してほしい、まあ無理だろうけどもw

>主にヒロイン的な意味でリアスさん、アーシアを生き返らせちゃった良かったの?って心配になる子ですよね
>このヒロイン属性の高さはヒロインを乗っ取っちゃうんじゃないのかな~
まあ、リアスの地位を脅やかそうとするような性格じゃないですし大丈夫でしょう。
正妻がしっかりしてればハーレムは安定するって昔アラブの偉いお坊さんが言ってましたしw
  • 2012-02-12
  • 朴里
  • URL
  • 編集

[C1261]

おひさ~(*_ _)ペコリ

>本当いいキャラしてますよねこいつら。

ちょっと前までは同情できる悪役が主流だったのに
最近、ブラッドCの双子とか良い性格をした悪役が増えてうれしいかぎりです。こういうo><oとなる悪役がぶっとばされるのが見たかったんですよ~

>できればドラマCDか何かで補完してほしい、まあ無理だろうけどもw

ツァーレンシュヴェスタンの時の様に日常のSSを書く人がいっぱい・・・にはならなそうですね><


リアスさんは同じ富士見なだけにレギオスの隊長さんみたいにならないといいのだけど
  • 2012-02-13
  • アリスリア
  • URL
  • 編集

[C1327] 初めまして

初めまして、管理人様。

皆様、レイナーレの最期に何らの同情も持たないのですね…確かに彼女のイッセーやアーシアに対する態度を見れば、それも致し方ないのかもしれませんが…


でも、私はレイナ-レについて、そして彼女の最期の場面とその時の彼女に対するイッセーの態度について、管理人様をはじめとする皆様とは違った感想を持っています。

正直「何こいつ気持ち悪い」と思われるかもしれません。悪女に惚れたバカな人間のたわごととして聞き流していただいても構いません。

正直私はレイナーレが大好きです。上にも書きましたが「惚れた」という感じです。彼女の美貌に、彼女の仕草一つ一つに例えようもない魅力を感じて心をときめかせていました。「なぜあんな最低の悪女を?」と聞かれても「惚れたから」としか答えようがありません。そんな私が彼女について思うことを述べます。もちろん身びいきは当然入ってくるとは思います。

確かにあのレイナーレのイッセーやアーシアの言動を見たら、憤りを感じて彼女の哀れな最後を見ても同情など覚えず「自業自得だ」「溜飲を下げた」と思われる方が多いと思います。 でも、私はレイナーレの「私を馬鹿にした奴らを見返してやるのよ!」という言葉に「きっと彼女もあのようになるのにはそれなりの事情…つらく、屈辱的な体験があったのだろう」と思いました…そして、彼女が事あるごとに口にする「私は至高の堕天使」という言葉、多くの方は傲慢さの表れと思われると思いますが、前述の言葉が頭に強く残っている私は劣等感の裏返しとしか思えず、むしろとても痛々しく感じました。

彼女の「至高の堕天使としての誇り」が一度自分の優位が崩れるやたちまちの内に崩壊し、後はイッセーの怒りやリアスの冷たい殺意の前に全く無抵抗で脅えることしかできなかった事がそれを証明していると思います。彼女は自分の劣等感を、弱さを覆い隠すために必死で虚勢を張っていたに過ぎなかった…そう、彼女は決して「戦士」ではなかったのだと私はイッセーやリアスに追い詰められて脅える哀れな彼女を見て思いました。だから私は彼女が最後に見せたあの言動を「見苦しい」とも「卑怯」だとも思いませんでした。「戦士」ではなかった彼女は、多くの人が死の危機にさらされた時に見せる行動を取っただけなのだと…

私は彼女は(少なくとも彼女の考えでは)誰にも心から愛された事がなかったのではないかと思います。あの美貌に素晴らしい肉体美の彼女です。言い寄る男は多かったでしょう。でも、彼女はきっと「所詮、この男たちは皆、私の体だけが目当て…」と思っていたのではないかと考えます、。そこで彼女は自分の美貌を…肉体を男たちを篭絡して手玉に取る手段として用い、非道な手を使ってでも目的を達成する…そんな風になっていったのではないかと推測します。

そう考えれば彼女のあのイッセーに対する酷い態度も納得がいくんですよね…自分の豊かな胸を覗き込むイッセーに彼女はそれまで会ってきた男たちに対するのと同様の感情を抱いたのではないでしょうか…

そして思うんです…そんな彼女の前に、彼女のためならどんな危険もいとわず、自らを犠牲にしてでもただひたむきに彼女を愛する者が現れたなら、彼女はどうだったのだろうか?あの凍てついた心が癒され、彼女は「本当の幸せ」を手に入れることが出来たのではないだろうか…と。そう考えると、あの彼女の最期が痛ましくてならないのです。

確かに彼女はイッセーやアーシアに酷い仕打ちをしました。でも、それでも私はイッセーに彼女を見放して欲しくなかった。追い詰められて嘘を言って必死で命乞いをした哀れな彼女を、それでも暖かく包んであげて欲しかった…彼女を庇ってあげて欲しかったのです。それでも彼女の心が変わらなかったら、その時は処断も仕方ないと思ったでしょう。でも、せめて1度は彼女に改心のチャンスを与えてあげて欲しかったのです…でもイッセーはそのチャンスを彼女に与えてあげなかった…「またこの女は俺を利用しているだけ…」と軽蔑感と共に切り捨ててしまった…それがとても悲しかったのです…そして正直、私はイッセーを恨みました…

彼女がイッセーやアーシアにした仕打ちを思えば、彼を恨むのは筋違いなのでしょう。でも、それでも私は彼に彼女を見捨てて欲しくなかったのです。彼女が愛を知って、幸せな表情を浮かべる姿を見たかった…そう思っています。
  • 2012-06-18
  • 春日
  • URL
  • 編集

[C1330]

春日様。はじめまして~^^
(*・0・*) ワオ レイナーレに対して愛が溢れていますね
わたしも、レイナーレにそういうところもあると思います
そうじゃないとミッテルトとかがついて来ないですよ
  • 2012-06-21
  • アリスリア
  • URL
  • 編集

[C2051]

色々と賛否のあったキャラですが(苦笑)改めてみると外道ぷりが半端ない女ですね
放送当時はアニメ版のみのボンデージ衣装に目を奪われてしまいました(特に尻!)

[C2053]

堕天使じゃなかったら、痴女レベルの露出度ですものね
外道っぷりは悪役らしい悪役で好きです
  • 2014-09-07
  • アリスリア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる