Entries

アニメの悪役美女 スペースコブラ「シエラ」

コブラ1
スペースコブラからシエラ(cv:鶴ひろみ)を~


コブラが盗んだロイヤルルビーを狙い
分け前を条件に護衛をするという名目で近づき

自分だけ、旧式の光を発しない銃を持ち
光に反応して襲ってくる銃弾の様な虫がいる場所を利用してコブラを罠に嵌めるけど

見抜かれていて

仕掛けられていたライトで

コブラ2
自分が蜂の巣に

コブラ3
コブラ4
あんたの取り分だってルビーを投げるシーンが
なんとなく良かったので紹介です
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/757-2a70d94e

0件のトラックバック

9件のコメント

[C2332] シェラ少尉いいですよね。

シェラ少尉、素敵ですよね。彼女のファンが以下のような似顔絵を描いているのでよかったらご覧ください。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40560577

ともあれ、コブラの魅力の一つはこのシェラ少尉をはじめとした悪女たちの魅力だと思います。よかったら下のサイトも参考にしてみてください、悪女でない前任の女性もランキングされていますが。

http://www12.plala.or.jp/DOMINIQUE-JANE/ROYAL1/add_royal1.html

[C2333] 漢字間違えちゃった(汗)

「前任の女性」じゃなくて、ただしくは「善人の女性」です。

[C2334]

ありがとうございます。早速見てみました(^-^)ゝ
流石名作SFだけあって、ファンアートやファンサイトもあるんですね。
  • 2016-12-03
  • アリスリア(orアデイル)
  • URL
  • 編集

[C2335] お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り『コブラ』にはファンサイトやファンアートも多いと思います。

また、『コブラ』は序盤のメインヒロインともいうべきドミニク・ロイヤルさんも死んでしまうなど、女性の死にざまに注目する読者にとっては見どころが多い作品だと思います。
善人の女性も悪女も美女が多い寺沢武一先生らしい作品ですが、何の罪もなく殺される女性の方が理不尽な死に方だと理屈ではわかっていても、このシェラさんの様な悪女の方が好きです(エリス・ロイドさんとかエリザベス・タッカーさまとか)。
アリスリアさんはいかがですか?

[C2336]

何の罪もない人が死ぬのは好きじゃないです><
わたしは、シェラさんのように頭が回る悪女が裏をかかれたりしてやられたり、強いキャラが散るのが好きですね。
  • 2016-12-10
  • アリスリア(orアデイル)
  • URL
  • 編集

[C2337] お返事ありがとうございます。

>わたしは、シェラさんのように頭が回る悪女が裏をかかれたりしてやられたり、強いキャラが散るのが好きですね。

私も似ています。ただ、私としては「頭が回る悪女」が
「散る」姿は美しいと思いますけど、生きて幸せになってほしいという気持ちも捨てがたいです。
(その一番は『必殺仕業人』第2話のお竜さんですが、シェラさんのように自身で銃を撃つ強い悪女には別の魅力もありますよね)

登場場面ではキャラがかぶっていませんがコブラとの対決ではシェラさん以上に体を張ったエリス・ロイドさんも、よかったらご覧ください。彼女が登場するのは第五話「さまよえる美女の伝説」です。

[C2338]

登場シーンから、見るからに切れ者っぽい悪女が多いコブラで、ゲストヒロインっぽい登場のエリス・ロイドさんは珍しいタイプですね。
  • 2016-12-15
  • アリスリア(orアデイル)
  • URL
  • 編集

[C2339]

>ゲストヒロインっぽい登場のエリス・ロイドさんは珍しいタイプですね。

そうですね。
それにしてもシェラ少尉もかわいそうでしたが銃を向けられたコブラは正当防衛だったともいえるかもしれません。でもエリス・ロイドさんは最後はコブラに銃を向けるまえに撃たれてしまってさらにかわいそうでした。コブラは友人(ジョニー)の敵を討ちたかったのかもしれませんが、コブラの腕前ならエリスさんの腕の武器を撃って戦闘不能にすることもできたはず。戦闘不能にして生かしてあげてほしかったです(もちろん財宝は山分けで)。
エリスさん、せっかくの財宝を手に入れられないうえ殺されちゃってかわいそう…(涙)

ともあれ、動画投稿します。

https://www.youtube.com/watch?v=KwbYqh05piE

https://www.youtube.com/watch?v=Mae1JwYsy8k

[C2340]

正体を現した後でしたし、撃たれる前にって感じなのかな。シティーハンターみたいにポリシーで撃たないか、もしくは敵には容赦なく撃つ主人公が好きですね。

動画はGYAO!で見ているので無くても大丈夫かな
  • 2016-12-26
  • アリスリア(orアデイル)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる