Entries

大航海時代~バトルキャンペーン(^-^)ゝ~

執事さん

今週はバトルキャンペーンということで大航海時代中心のインのアデイルです。こんばんは~。


冒険家が発見物を見せびらかす・・・じゃなくて

てのり

遺跡や遺物や植物、絵画などを発見した時に貰えるカードで

コンボ

デックを組んでカードバトルをするアカデミーや
数百人同士がぶつかり合う大海戦が終わって
しばらくプレーしていなかった大航海時代ですが、
バトルキャンペーンの週になったので今週は大航海時代中心で~す(^-^)ゝ

BC.jpg


なんでもありで大人数がぶつかる大海戦やMoEのWarageもいいけど、レギレーションが決まっていて同じ条件の10対10で戦術や構成の工夫と腕を競い合うバトルキャンペーンもやっぱり面白いです。
MoEのWarageみたいに罠牙2ヒーラーとかの強構成もないので
負けたら純粋に腕か連携のせいっていう

(ノ_・、) グスン

厳しい現実もあるですが

その分燃えます。


今回も死亡フラグを立てっぱなしの
士官

人たちが乗った輸送船で出撃してきました~(^-^)ゝ

今回は




重量砲撃で敵を上手く分断してくれる人が味方にいた事もあって

o(^-^)oわーい

勲記

勲記が結構稼げました~

これで中型船を専用船JB付きで造船できそうです^^




中型はどの船も個性的で強くて、バリエーションが豊富すぎて迷ってしまいます

わたしは砲術家で砲術系スキルが高いから

砲撃機雷戦の戦闘ピンネース、
炸裂弾と医療支援が出来る護衛コルベット、
機雷除去と重量砲撃のコルヴェット、
基本スペックが高い重フリゲート、
砲撃支援に特化した大型フリゲート、
射程と速射のフリゲート
あたりかな~
ガレーの白兵屋対策に重キャラックも捨てがたいし、ラム船のサムブークも焼き討ちのポーラッカも面白そうだし~

組み合わせられる専用船JBパーツもいろいろと種類があるし~



しばらく楽しく迷えそうです^^




おまけ

好きな動画


ゲーム内ではいまいち人口が少ないヴェネツィアのPR動画です
う~んかっこいいです。
わたしもいつかこんなかっこいい動画を作ってみたいな~


ガンダムネタからエロゲネタまで幅広くネタにする女子高生教祖が率いる猫教団さん製作の動画です。
おもしろいです


ブログランキングへのリンクです

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ



ぽちっと押してね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/82-e3293447

0件のトラックバック

2件のコメント

[C446]

数百人同士がぶつかり合う大海戦うらやましす
  • 2008-06-21
  • BSP人
  • URL
  • 編集

[C449]

BSP人さん
すご~いお祭り騒ぎで楽しいけど、
そのかわり月に1回、3日間しかないんですよね><
  • 2008-06-22
  • アデイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる