Entries

映画の散ってしまう少女 終焉少女 「倉本マイ」

SnapCrab_NoName_2015-3-22_16-44-41_No-00.jpg
アイドル映画とは思えない演技とアクション演出が素晴らしかった
鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」と同じアリスインプロジェクトの「終焉少女」から、
お菓子大好きのちゃっかり者、倉本舞(演:石田佳蓮)を紹介です(^-^)ゝ


学校に突然襲撃をかけてきた謎の武装集団に対して

主人公達のクラスは

武装集団の武器を奪って遊撃に出た生徒と

防火扉を閉めて、教室にバリケードを築いて、担任の先生と共に立てこもったグループに分かれた訳ですが

倉本マイ石田佳蓮1
マイ達は後者です

でも

石田佳蓮2
防火扉を破られて、逃げ込んで来た子達を教室に入れた

石田佳蓮3石田佳蓮4
直後に

石田佳蓮5
投げ込まれた閃光弾で

石田佳蓮6石田佳蓮7
視界を奪われ

石田佳蓮8
マシンガンの一斉掃射で

石田佳蓮9
先生共々皆殺しにされてしまいました><

その後も物語は進んで、

ひとまず決着がついた物語の最後のエピローグで

石田佳蓮10石田佳蓮11石田佳蓮12石田佳蓮13
死屍累々の教室が映し出される訳ですが
床すれすれをカメラが、倒れている彼女たちの目線の位置をゆっくりと移動する事で
彼女達の倒れている姿や表情が近い位置ではっきりと映り、
序盤の紹介を兼ねたようなキャラ立てもあって(冒頭の平和なクラスの日常と対になっているのかな?)
非情さや、やりきれなさ、無常さ、凄惨さ、戦いの後の静けさなどが伝わってとても良かったです。
スクロールのラストをツインテールにお菓子というひと際特徴のある舞で締めたのも印象に残って良かったですd(>_< )Good!!
メイキングでも舞役の場所を最初に決めて、それから他の人って感じで、計算さた演出みたいでした。

メイキングといえば

石田佳蓮14
舞で締めたために、手前の2人が映らなかったのは残念かな><

石田佳蓮15
この子の倒れ方が一番好きかもです
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/891-6ec21988

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる