Entries

魔法少女育成計画 ミナエル

魔法少女00
放送が終了した魔法少女育成計画から、
小悪魔な双子天使魔法少女(姉)のミナエルこと天里美奈(cv:松田利冴)を~
次々に魔法少女が居なくなっていくのですが、
ミナエルvsクラムベリーが印象に残ったので紹介です(^-^)ゝ


元々割とクズい性格でしたが

妹のユナエルが死んでからは、壊れていき、積極的に他の魔法少女を殺そうとします( ▽|||)

無機物に変身する能力を駆使して、

斧に変身しての不意打ちや

人形に変身して、ハードゴアアリスの正体を突き止め、変身前に殺害する手引きをするなど、

変身能力を使った隠密行動と奇襲が得意でしたが、

・・・・・

最強の魔法少女という話のクラムベリー戦では

魔法少女01
岩に変身して奇襲をしようとするも

気配を察知され

魔法少女02
心臓を一突き!

魔法少女03
そのまま、持ち上げられ、

魔法少女04魔法少女05
地面に叩きつけられ

魔法少女06
死亡しました

魔法少女07魔法少女08
死亡して変身が解けるミナエル


奇襲の
勝つ時も負ける時も一瞬という戦いが描かれていた貴重な作品かも

その為に、回想も先に済ませ、見せ場も、この戦いではないハードゴアアリスの時に持ってきたり、
一瞬の攻防にする為に、死ぬ前に演出や、「苦しい」や「死にたくない」などよくあるセリフを入れずに、
死に顔で、そういう心情を表現しているのもd(>_< )Good!!でした



それと妹のユナエル(cv:松田颯水)共々
マジかっ
マジパネェー
とか外見と口癖のギャップが好きだったキャラかも
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/950-8c634a17

1件のトラックバック

[T5809] 魔法少女育成計画

魔法少女育成計画に関するアニログです。

2件のコメント

[C2341] 散る子と悪女が大豊作!?

「悪女」としては、他に「スイムちゃん」「クランベリー」「ルーラ」、
あと散ってしまう子では「アリスちゃん」「たまちゃん」等もツボでしたね。よろしければ何時かみて下さい

[C2342]

全話見終わっています(^-^)ゝ
キャラ的にはラ・ピュセル、アリス、双子が好きでした。
  • 2016-12-30
  • アリスリア(orアデイル)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる