Entries

ゲームのやられキャラ 雷子「満寵」

雷子0
三国志をモデルにしたちょっと前のゲーム、雷子から満寵(CV:大久保藍子)を紹介です。




武将を美少女化したゲームですが、
全員を美少女化するのではなく、半々ぐらいなので、男女でのやり取りなどもあっていい感じです。

雷子6
夏侯淵なんかは乙女ゲー風のイケメンです!

美少女化にありがちな誰も脱落しない三国志でもなく、
呉編、魏編はファンタジー色が強いですが、
蜀編は大体三国志の三国志演義の方をベースに話が進んでいき
死因は微妙に変えて来ていますが、三国志演義で戦死した武将は大体その前後で死亡するという
三国志ならではの武将の散り際を見れるという点が大きいですd(>_< )Good!!

わたし的には、

雷子14
このゲームの呉の武将で一番好きな甘寧との一騎打ちで討たれた

雷子15
黄忠の

雷子11
死に様(正史だと病死、演義だと馬忠の矢傷)や、

演義だと部下に寝首をかかれた張飛の
呉編での呉軍へ特攻して捕らえられてからの

雷子8
雷子9

処刑前の陸遜との軽い!やり取りと

雷子10
その後が印象的でした。

その他にも韓当や龐統などなど、いろいろな武将が壮絶な死に様をしているなかで、

ファンタジーなストーリーの魏編とはいえ、主要キャラなのに

落ちで

間抜けな死に他をした司馬懿、徐晃、満寵は別の意味で印象的でした




邪晶が封印されている祠にきた3人娘

雷子1
雷子2
雷子3

自信満々に祠に入って

雷子4
全滅しました^^;

他の武将は性格に元ネタの面影がある中、
公明正大でシンプルで真っ直ぐだった満寵が腹黒に変えられていたのと、
最後の半裸で吊り上げられるというエロいやられっぷりがインパクトがあったので紹介でした(^-^)ゝ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/962-821f1d61

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アリスリア(orアデイル)

Author:アリスリア(orアデイル)
アニメでは
かっこいい、スタイリッシュなアクションと、倒される事で主人公を引き立てて、美しく(orセクシーに)散る事で自分も引き立つ美少女悪役大好き!
その他にも、大好きなダークヒーローのパートナーに感情移入しちゃったり、死んでしまう役に憧れたり、囚われのヒロイン・お姫様抱っこをこよなく愛する変な子かも

リンクフリー、TB歓迎
相互リンク募集中です

FC2カウンター

はむすたーがユニークカウンター くまたんがトータルカウンターです(*^-^)ゞ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる